top of page

群馬県高崎市の行政書士井上事務所です。

この度、ブログを開設することになりました。

行政書士業務に関する、四方山話や皆様にもお役に立ちそうな話を合間を縫って、

掲載できたらと考えております。更新は主に私、補助者Rが行います。




さて、今回は初投稿ですので、簡単に行政書士井上事務所の主な取扱い業務についてご紹介します。弊所では主に以下の業務に力を入れています。


 ・農地転用など、土地に関する許認可・届出

 ・相続関係の手続き

 ・自動車関係手続き


他にも、「産業廃棄物収集運搬業許可」「動物取扱業登録」「建設業許可」等、

法人・個人事業主のお客様に対応した各種営業許可の取得を得意としています。

当ホームページの「事務所紹介」に過去の取扱い業務が一例で載っていますので、そちらも参考にしていただけたらと思います。(事務所紹介ページ:別ページに移動します。


ついでに、同ページ内にある代表プロフィールについて。

見ていただければ分かりますが、代表自身、動物取扱業や産業廃棄物収集運搬業の実際を経験しています。そういった点から、「現場の声に寄り添えること」が代表の強みでもあるかなと個人的に感じております。(渾身のヨイショ)


お陰様で、弊所も開業してから4年目に突入しました。私は、この仕事が2年目になるので、1年目に学んだことも含めてブログという形でまとめていければと思います。


基本的に、堅苦しい内容を語りつつ、時折、くだけた話・少し脱線したような話も載せられたら良いなと考えております(要するになんでも有りです!)。


といったところで、初回は軽めに終わります。


最後までお読みくださりありがとうございました。

更新は不定期になりますが、これから宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせはこちらから

群馬県高崎市吉井町多胡30番地

行政書士 井上事務所

TEL:027-387-0773 / FAX:027-387-0774

​Email:

office-inoue.lg@plum.plala.or.jp

以上で送信完了となります。お問い合わせいただきありがとうございます。

bottom of page