高崎市の新警察署

こんにちは、補助者Rです。約2カ月振りの更新となりました。前回の更新からもうそんなに経っていたということに驚いております(;'∀')


さて、今回は軽い雑談です。先日、渋川から高崎への帰り道、「建設中の建物」に遭遇しました。代表から話は聞いていたのですが、高崎市に新しく警察署ができます。場所までは知らなかったのですが、この「建設中の建物」がそれだったようです。

通り過がりで、写真はおろか、じっくりとも見られませんでしたが、形は既に出来ていて、外側を一生懸命造ってるようでした。


この警察署ができることで、高崎市の警察関係の書類(車庫証明、古物許可など)の管轄が一部変更になるようですね。現在は、高崎警察署が高崎市全域を管轄していますが、その一部を新警察署が担うということだと思います。高崎市は合併続きでかなり広くなりましたから。


ごく個人的な感想としては、新警察署ができたら迷わず行けると良いな・・・です。「常に北を頭に入れておけ。」なんて言われますが、右折左折で方位磁石がグルグル回るじゃないですか、頭こんがらがります(典型的な方向音痴(笑))。


群馬県警からのお知らせによると、令和4年度から始動するようです。もうすぐですね。

(完成したら、行った感想を載せるのもありカモ??)


それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!



5回の閲覧0件のコメント