新型コロナウイルス関連の補助金について


こんにちは。スギの次はヒノキに苦しむ補助者Rです。

今回は軽く時事的なお知らせを。


令和3年度の新型コロナウイルス関連の補助金が4月から新たに始まっています。

対象は、主に医療機関。内容は、「令和3年4月~の経費に対して、補助金出します。」というものです。(凄くざっくばらんな説明w)


名を「令和3年度新型コロナウイルス感染症感染拡大防止・医療提供体制確保支援補助金」・・・・な、長い。この手の名称は、似てるものややたら長いものがあって頭がこんがらがりますね。


新型コロナウイルスについては、国・地方自治体が、一体になって、もしくは、独自に、これまでも補助金を設けてきましたが、今回は、令和2年度第三次補正予算に基づく国からの補助金です。


今までの補助金より額が少ない場合もありますが、折角なので、医療関係者の方は、概要だけでも確認してみては如何でしょう?


https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_17941.html

(厚生労働省の当該補助金のホームページリンク)


弊所でも、新型コロナウイルス関連で、個人や医療機関の方から依頼を受け、申請代行も行っています。「調べてみたけど、よく分からない」「経費の集計がめんどうくさい」等ありましたら、お気軽にご相談ください。


それでは、本日はこの辺で。(GW「も」仕事です。)


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせはこちらから

群馬県高崎市吉井町多胡30番地

行政書士 井上事務所

TEL:027-387-0773 / FAX:027-387-0774

​Email:

office-inoue.lg@plum.plala.or.jp

以上で送信完了となります。お問い合わせいただきありがとうございます。